かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【28週4日】性別判明!

更新が遅れてしまいました。 今週から28週、8ヶ月に入りました。

先日、コミュニケーションエコーというじっくりお腹の赤ちゃんをみせてくれる超音波検査をしてきました。

最近は胎動が激しく、元気いっぱいのポンちゃんが見れるといいなぁと思っていましたが、 ポンちゃんは私の背中側を向いていて、顔はお手てで隠してました。 あまりいいショットで見れず、お顔も全体的には見ることができず…泣

でも、恥ずかしがってるところが可愛くって益々ポンちゃんが愛おしくなりました。

気になっていた性別は、女の子っぽい。

まだ先生は言い切れない様子だったけど、おまたを見る限りは女の子だなぁと。

それを聞いてから、私も旦那も生まれてからのことを一気に想像するようになり、 その日は寝るまですっかりニコニコ幸せ気分に。 女の子ならいっぱいお話しできるなぁ、とか、 可愛い洋服いっぱい着せてあげたいなぁ、とか… 名前も考えはじめて、頭の中が一層ポンちゃんのことでいっぱい。

あっという間の妊娠期間、本当に幸せな時間です。

そういえばエコーの最中、先生が「赤ちゃんの頭がちょっと下の方かなぁ…張ってない?」と言ってて。 最近は張ってもすぐ治まるくらいだってので気にしてなかったけど、 無理はしないように!と言われました。

思えばここ数日間はトコちゃんベルトをしてなかったので、帰ってから慌ててつけました。 外出時に、座った時にちょっと苦しくなるのが気になってサボってたんだけど 早産気味になるのはやっぱりこわいので、 付け方をちゃんとして、一日ずっと付けていようって決めました。

妊娠中は決して無理しちゃいけないけど運動不足もいけないしで、自己管理が難しい! お腹のポンちゃんと相談しながら、安産のために頑張るぞ。