かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目20週0日】今日で妊娠6ヶ月

早い。
もう妊娠6ヶ月。
出産予定日まであと140日になりました。

最近さらに疲れやすくなり、休み休みじゃないと動けません。

週末は旦那の実家に行ったけどほとんど動かず、上げ膳据え膳でごちそうになっちゃいました。

食欲は増える一方。
週末の健診で、+2kgを超えないのが目標。

横になるとグニョグニョと胎動を感じます。

私がよくお腹を撫でて赤ちゃんに話しかけているので、娘もお腹を撫でてくれるようになりました。

そして娘はまだ「赤ちゃん」とは言えなくて、なぜか「ちっちちゃん」と言います。
何でそうなったのか、さっぱりわかりません(笑)

それまで我が家では胎児ネームは「ポン太郎」だったのですが、娘に合わせて「ちっちちゃん」と呼ぶことにしました。

ちっちちゃんに、早く会いたいな。