かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【二人目24週3日】4Dエコー&性別確定!

いよいよ24週、妊娠7ヶ月に入りました。今回の妊婦健診では、4Dエコーも予約。 顔が見れるといいなと思っていたのですが…何とも微妙な角度でハッキリせず、見事に真横を向いていたので残念ながら正面顔が見れず。先生も苦笑いしながら、よければまた改めて予…

【二人目23週1日】順調な安定期

気付いたらもう23週。 あと一週間で、妊娠7ヶ月に入ります。 娘の時と比べたらずっと順調な安定期を過ごしています。胎動が一層激しくなってきて、たまにちょっと苦しくなるくらい。 旦那が手を当ててキックが分かるくらいによく動いています。娘も手をあて…

幼稚園のプレ2回目

昨日は娘の2回目のプレ教室でした。前回途中でちょっとぐずってしまったこともあって不安だったので、今回は前々から 「もうすぐ幼稚園だよ!楽しみだねぇー!」 と、幼稚園は楽しい所だという声かけを何度かしてました。そのお陰か当日朝はスムーズに支度で…

2歳娘、郵便局に入れない

2歳4ヶ月になる娘と郵便局にいきましたが、中に入ることができませんでした…!年賀状の当選はがきを交換したいのに… 破棄損じはがきも切手に替えたいのに…多分ですが、入り口の自動ドアに貼ってある防犯ステッカーが怖いみたい。 歌舞伎の目の、横長のやつで…

【二人目20週4日】妊婦健診⑤、性別がわかったかも?

久々の更新になってしまいました。 このゴールデンウィークは、前半に外出が続いたせいか、私と娘が風邪をひいてしまい、後半はほとんど家に閉じこもりっきりでした。 もっと遊びたかった! 先週の土曜日、5回目の妊婦健診でした。 性別わかるかな?と、旦那…