かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園のプレ初日。

今日は娘のプレ幼稚園の初日でした。ただでさえ緊張してるのに、今日に限って雨…これまで雨の日は娘との外出を避けてきたので、雨というだけでハードルが。 もちろん幼稚園に通い出したら雨でも行かないといけないわけで、そのために娘用の長靴とレインコー…

【二人目20週0日】今日で妊娠6ヶ月

早い。 もう妊娠6ヶ月。 出産予定日まであと140日になりました。最近さらに疲れやすくなり、休み休みじゃないと動けません。週末は旦那の実家に行ったけどほとんど動かず、上げ膳据え膳でごちそうになっちゃいました。食欲は増える一方。 週末の健診で、+2k…

【二人目19週3日】性別が気になる

前回の妊婦健診の時のエコー動画を最近になって見なおしてみたら。おマタになんか、ニョロっとしたものがついてる!一瞬なんだけど、脚と脚の間に、太くて短いホースみたいなものが明らかに見えました。これを見て、完全に男の子だ!!!と思い、帰宅後の旦…

【二人目18週2日】出血は止まった

先日の急な出血から3日。 翌日からは出血というか茶色いおりものに変わったので、新たな出血はしてないみたい。 そして今日は、完全に止まった、って感じです。ただちょっと動くとお腹の張りが… 1人目の時は15週から後期までずっと張り止めを飲んでいたので…

【二人目17週6日】突然の出血

今朝、起きたら少量の出血。7週の時にもすこーし出血して、その時はすぐ止まって赤ちゃんにも問題なく、今日まで順調に来ていたのでちょっと忘れかけていましたが、10週間ぶりに血を見てかなりショックでした。妊娠5ヶ月で一応もう妊娠中期だし、初期流産の…

【二人目16週4日】妊婦健診に旦那と娘と行ってきた

土曜日は4回目の妊婦健診でした。 妊娠5ヶ月、16週4日。旦那がまだ今の産院に行ったことがなく、今後のために一度は行っておいた方がいいと思い、娘と一緒3人で行ってきました。二人目を出産する予定のこの病院は、託児室があり、入院の際は家族も泊まれると…