かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目8週4日】妊婦健診①

3日前の8週4日、1回目の妊婦健診でした。

赤ちゃんは2.6cm。

9週末相当の大きさとのこと。
排卵日から数えても9週1日なので、大きめみたい。

エコーでは初めて動いているところが見えました。
手をバイバイしてるようにピクピク動かしているのがハッキリと。
嬉しかったなぁ。
かわいかったなぁ。

この日から助成券を使えるので、支払いは血液検査の18250円のみ。

そして、つわりはピークのピークに入りました。

検診の時に、先生には一応つわりの状況も伝えましたが、少しでも食べれているなら大丈夫!で終了。
しょーがない。

吐き気とひたすら戦う日々です。

食欲も減ってきて、ちょっとでも食べ過ぎるとマーライオンです。
一人目の時より何倍も辛い。

今がやっと9週なので、あと3週間はこんな状態が続くのでしょうか。

辛い。