かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目7週0日】第一段階クリア

2回目の診察に行ってきました。

赤ちゃんが成長してなかったらどうしよう。
という不安の中で受診しましたが、無事に大きくなってました。

本当によかった…!

すでに頭と体の二頭身がハッキリ確認できて、早くも赤ちゃんらしくなってきました。

CRLは14ミリ。
7週末の大きさとのことで、ちょっと大きめ。

排卵日から数えるとほぼピッタリの大きさなんだけど…と思ったけど、特に修正されず。

出産予定日も、9月13日で確定しました。

前回の妊娠で越えられなかった壁を越えて、一安心。

でも、次は10週3センチの壁が待っている。