かゆらな日記

3歳&0歳の娘の育児記録と、思うこと。

【27週0日】妊娠線対策のバイオイル

今日から27週目!あと妊娠7ヶ月もあと1週間。

妊娠線(ストレッチマーク)対策には、無印良品のホホバオイルを4ヶ月頃から愛用してきました。 さらっとしていて使用感もよく、特に不満はなかったのですが、 母親学級ではバイオイルを使っている人が多いことが発覚!

妊娠線の予防はもちろん、できてしまった妊娠線を消すこともできるそう。 香りもよいらしく、無香料のホホバオイルが物足りなくなってきていたし もうすぐ100mlボトルが無くなるので、次はバイオイルを使うことにしました。

近所のドラッグストアには置いてなかったので、楽天で購入。 見ていると何やら、バイオイルには、バイオオイルという類似品?があるらしい。

調べてみると、どちらも同じスイスの製造メーカーで作られてる。 バイオオイル、という商品名が日本では使えなかったために日本用はバイオイルという名前らしい。

なので同じ商品ではあるんだけど、バイオオイルの方がお安いという。 値段はバイオオイルが魅力的なんだけど、なんと、入っている成分が若干違うとのこと。

迷った挙句、日本用のバイオイルを選びました! こちらで送料無料で購入できましたー。

  オイルは鮮やかなピンク色! 自然な色なわけではなく、着色料を使ってるらしい… でも確かに香りは、なんとも表現できないけど、いい感じ!

早速今夜からお腹に塗ってみます。 顔にも使えるそうなので、ためしてみようかな。 脇の黒ずみ対策なんかにも使えそう。