かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【29週0日】初!しゃっくり

今日から29週に入りました。

最近はいつも寝る前に、旦那と一緒にお腹のポンちゃんの胎動を感じて楽しんでいるのですが、 昨夜は、キックゲームが上手にできるなぁ!と思ったら… 一定の間隔でずーっとピクッ!ピクッ!が繰り返されて… まさに“しゃっくり”でした。

しゃっくりをしていても心配はない、と雑誌等に書いてあったので、じっくり観察。 3秒間隔くらいの早いペースで30回ほど連続してました。 旦那は「かわいい…」と釘付けに。

前回のエコーで横隔膜が見えたのを思い出し、 ポンちゃんももう一人前だなぁ…なんて感動しちゃいました。