かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目5週0日】つわり開始

ついに、本格的なつわりが始まりました。

娘の時の日記を読み返すと、5週目に入ったところで眠気と気持ち悪さを感じはじめていたので、今回もそろそろかな…と身構えていました。

4週6日の昨日、娘の昼寝につられて一緒にぐっすり2時間眠ってしまいました。 なのに、夜になってもすぐ眠れるほどの眠気。きた…!という感じ。

そして今日は起きた瞬間から気持ちが悪く、食べたいものが全く分からない状態。 娘の食事の準備をするだけで胸がムカムカしてきました。

既にこんなにキツいなんて、これからどこまで酷くなるんだろう…と恐怖です。

娘の時のつわりは、トマトジュースとパンとケンタッキーをよく食べていました。 元々はパンよりごはん派なのに、全く食べれなくなりました。

今回のつわりはどんな風になるのかな… なんとか乗り切らないと。

妊娠後、最初の診察は明後日受ける予定です。 早く赤ちゃんをこの目で確認したいな。