かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目39週6日】予定日前日の気持ち

出産予定日一日前となりました。

ここ一週間、夜中に何度もトイレで起きてはおしるしも陣痛もないことにちょっとガッカリ、ちょっとホッとしながら再び布団に戻るものの浅い眠りを繰り返し続け。

今日も何事もなく、朝を迎えました…!

旦那は産後に1ヶ月育休をとることになっているため、先週までに引き継ぎも終えており。
あとは産まれるのを待つだけ状態のため、今週は会社に行ってももう仕事にならないなぁ…と呟きながらも出社していきました。

また、今朝は母からメールが。
産まれるのをお父さんと二人で楽しみに待ってるねっていう、別になんてことはないメールなんだけど。
わざわざそんなことメールしてこないでいいよ…と思ってしまう自分。
待たれるのってありがたいことかもしれないけど、やっぱりちょっと焦ってしまいます。

陣痛待ちの1日1日を、もっとワクワクしながら過ごせたらいいんだけど。
早く産まれないかなぁって自分が一番思っちゃっているみたい。
赤ちゃんにプレッシャーかけてるのは、誰でもない私だよなぁ、と思う。

でも、娘とイチャイチャしてる時だけは、あぁ産後はこの時間が減るんだろうな、さみしいなって思えたり。

何より陣痛、出産が、やっぱり怖いので、娘の時のことを思い出すと、二人目も乗り切れるかが不安でいっぱいになります。

もう産みたい!でも怖い!の繰り返しです。

この状態がもしあと一週間でも続いたらキツイなぁ。
うーん、やっぱり早く産まれてきて!