かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目32週1日】マタニティフォトを撮りました

ついに妊娠9ヶ月に入りました!

そしてこの週末は、1人目の時にできなかったマタニティフォトをスタジオアリスで撮ってきました!

感想を一言で言うと…

楽しかった!!!

娘と一緒だったからかな、元々写真は苦手なのに。
娘に注目がいくので私も旦那も緊張せず楽しく撮影が進みました。

最初は3人一緒に、白い色で統一した服装で撮影。

娘は緊張してるのか表情が固かったけど、さすが子どもに慣れたスタジオアリスのカメラマンさんは娘の好きなアンパンマンを見せたりして笑顔を引き出してくれました。

その後は、やっぱり記念に衣装を着ようかな…と思い、私はヒラヒラのマタニティフォト用の衣装を着ちゃいました。

スタジオアリスの衣装は何着でも無料で着られるので、娘に可愛いドレスを着せてみたくなったのもあります。
娘と一緒なら、いいかな?って。

で、白とピンクのドレスがあったのですが、白の方は真っ白の純白でお腹がしっかり出ているもの、ピンクの方はちょっと落ち着いたサーモンピンクでお腹は出るけど上からベールがかけられるものだったので、ピンクにしました。

娘も似たようなピンク色のドレスをチョイス。

着替えた後に更衣室から出るのがめちゃくちゃ恥ずかしく、ちょうど更衣室前にいた撮影待ちの赤ちゃん連れの夫婦に見られ、小声で「わぁ~…」(微妙な笑顔w)と言われてしまいました。
反応しないで欲しかった…!

自分はともかく、娘はめちゃくちゃ可愛くドレスを着こなしてくれました。
ヘアセットもしてもらったら、それはもうアイドルみたい。
もう、親バカ全開です。

ドレスでの撮影は私と娘の二人だけで撮ってもらいました。

私のお腹に娘が顔をつけて抱きついたカットと、座っている私の後ろから娘が抱きついている感じのカット。
娘は撮影の雰囲気に慣れてきたのか、自然な笑顔も見せるように。
どちらも、さすがだなぁと思わせる仕上がりに。

当初の予定よりも多く撮影しましたが、マタニティフォトの優待券を使ったので3人で撮った写真は無料のキャビネ版にして、それ以外は3カットに絞ってシールプリントにしてもらったので、お支払いは約3000円で済みました。
一年後にデータを購入する予定なのでこれで十分!
大満足です。

仕上がりは2週間後。
楽しみだなぁ。