かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【31週4日】ベビーベッド、ベビー布団を購入

先日の楽天優勝セールに合わせて、ベビーベッドとベビー布団を購入しました。

寝室はダブルベッドや机を置いているので、あまりスペースがないため かなり悩んだ末、ミニサイズのベビーベッドを置くことに。

ベビーベッド ハイタイプ 123

カトージのベビーベッドで、10,800円! スノコ床板で、腰痛持ちの私には高さを変えられるハイタイプが魅力でした。 送料込みで、ハンカチのオマケまで付いてました。

お布団もベッドに合わせてもちろんミニサイズで探しました。 オーガニックのお布団11点セットとすごく迷いましたが、予備のカバー等は別売りなので高くなりそうで。 結局、シーツが2枚とベッドガードも付いている14点セットに決定。

洗える ミニサイズベビーふとん14点セット パーフェクトmini

これで7,350円ってめちゃくちゃ安くて、大丈夫?という感じですが レビューもよかったし、デザインもシンプルで気に入ったのでした。 ベビー布団ってほとんどがファンシーな柄だったり、ロゴや刺繍が入っていて 私も旦那もちょっと好みではないので、こういうデザインがあってよかった!

予定日まであと2ヶ月で、ベビーベッドを買うのはちょっと早いかな?と思いましたが なかなか赤ちゃんスペースを作る作業がはかどらないので、 ベッドを置いちゃえばいやでもスペースを作るだろう、ということで、 着々と出産準備が進んでいます。