かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【30週0日】出産準備を進めてます

30週目に入りました。

一昨日までは台風の影響で天気が悪かったけど、今日は気持ちのよい天気。 やっと秋らしく過ごしやすい気候になってきました。

昨日は近所のユニクロに行ったのですが、ヒートテックが割引きということで激混み!! 自分用に購入したのは、ヒートテックのカーディガンと、ルームソックス。 カーディガンは入院中の羽織物として使おうと思ってます。

ヒートテックのマタニティ服や下着も売っていればいいのに…とヒシヒシと思います。 特に下半身を冷やしたくないので、ヒートテックのスパッツやロングパンツが欲しくて。 男性用のXLなら履けるかな?と見てみましたが、ウエストのゴムがきつそうで 履けなくもないけどやっぱり違和感がありそう…と思いやめました。

あと、ちょっと早いですが西松屋で子供用のちいさなハンガーも購入。10本299円! 肌着やベビーウェアなどを出産前に一度洗ったり水通ししたいので。

そして今日は、たまひよSHOPで育児日記を購入しました! かーなーり悩みましたが、これに決めました。

ハッピー成長記録ダイアリー&スタンプセット。 赤ちゃんの体調管理やお世話の記録、思い出をかわいく残せる育児日記とスタンプのセットです。

このスタンプが決め手!いちいち書いて記録するのは大変だろうな…と思っていたので スタンプを押すだけなら楽しく続けられそうだなと思って。

さらに、旦那と一緒に見ていて「これ欲しいね!」となった身長計付きバスタオル

ポンちゃんをこれで測っているところを写真に残しておくのにイイ!と思って、即決でした。 少しずつポンちゃんのものが増えていくのがとっても楽しいです。