かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【26週4日】やっぱり性別が気になる

妊娠7ヶ月目も半分が過ぎ、最近は家族や周囲から、 必ずと言っていいほど「性別わかった?」って聞かれます。

私も知りたい。

母は特に気になるのか、もし分かったらすぐ報告するよって言ってあるのに 健診の後に母の方から連絡してきたり… 別に男の子希望とかあるわけじゃなく、ただ気になるらしい。

旦那のご両親とは来週久しぶりにお食事の予定。 前回はちょうど切迫流産になってしまってキャンセルになってしまったので、 気づけば妊娠してから直接会うのは初めて。 義母さんは手作りが得意のようで、赤ちゃんのお洋服を作ってくれてるみたい。

ポンちゃんにとっておばあちゃんおじいちゃんが、 ポンちゃんの誕生をこんなに楽しみにしててくれるっていうのは、 とっても嬉しいなぁって思います。