かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【24週3日】赤ちゃん本舗に行ってきました

昨日は五反田TOCにある、赤ちゃん本舗へ行ってきました。 近くに西松屋はあるのですが、赤ちゃん本舗ベビーザらスが近くにないのでずっと行きたかったのです。 平日なので空いてました。

フロアはものすごーく広かった。 全体をゆっくり見て回って、丸2時間もかかってしまいました(笑)

抱っこひもをあれこれ試着できたのがよかったです。 ベビービョルンとエルゴのどちらかで迷いましたが、今のところベビービョルンかなぁ。 でも、街でよく見かけるのはエルゴだし、友人もエルゴを使っていたらしく まだあればお下がりをくれるそうなので、あるといいなぁ。

あと、ベビーベッドの大きさにビックリ。 カタログやネットで見てただけだったで、実物を見てみて、 寝室に置けるかな…?と不安になってしまいました。

ミニサイズのベビーベッドもあったけど、お布団の標準サイズと合わないから 普通サイズの方がいいのだろな… 今ある家具の移動が必要になりそう。今から考えないと。

この日は気になっていた商品をとにかく比較・検討という感じだったので、 買ったのは入院中に必要なマタニティ関係のものだけにしました。

ベビーバスは色々見てきて値段も手ごろなものがあったので ネットのアカチャンホンポで買う予定。

そういえば、赤ちゃん本舗の新規会員登録をしたら、サンプルを色々いただきました。

ムーニーやメリーズのおむつのサンプル、ベビーせっけん、ママキッズのスキンケアサンプル、 哺乳瓶洗いとお洗濯用洗剤のサンプルなどなど。

ちょっと面白いのが、ベネッセの育児ダイアリーが入ってました。

 

お試し用?のような、最低限の内容がかける薄い冊子タイプのもの。

育児日記はしっかりした表紙の、ずっととっておけるものを買おうと思っているので これは使わないかな… ちょっと不思議なプレゼントでした。