かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【23週4日】手作りスタイ&汗取りパッド

今週はお腹の張りもあまり感じることなく、体調もおだやかです。

たまーに気になってい便秘も、野菜をたくさん食べることと、 お味噌汁に粉末の食物繊維(イージーファイバーのようなもの)を入れることで、 すっかり解消されました。毎日快腸です。

またまた手作りベビーグッズに挑戦しました。 スタイは「あかちゃんのために作るもの―handmade for babies」に載っていたもので、 汗取りパッドはたまごクラブ7月号に載っていたものです。

  スタイは表にオーガニックコットンを使用。赤ちゃんの肌に触れる裏面は綿ジャージで。 アップリケのひよこちゃんは、ダイソーで3つで105円でした。 生成りのレースは、ナチュラルキッチンでこれまた105円で買ったもの。 このレースすごく気に入ったので、また買いに行きたいなぁ。

汗取りパッドのボーダー柄は、オーガニックコットンのダブルガーゼ。 裏は綿ジャージにしました。リバーシブルでどちら側でも使えるかな?

まだ性別もわからないので男の子女の子どちらでも使えるように。 ナチュラルな雰囲気の素材が好きなので、なるべくシンプルにしました。 旦那からも好評の作品でした。