かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【22週4日】手作りのスリング完成

胎動を感じながら、ベビーグッズを作るのがずっと楽しみでした。 少し時間ができたので、スリングを作りました。

  【18週5日】赤ちゃんグッズを作りたいでご紹介した、 「あかちゃんのために作るもの―handmade for babies」を見ながら作りました。

生地は福袋のソールパーノおためしセット☆その10に入っていたガーゼ生地。 柄も可愛くって、手触りもいいので、絶対スリングにしよう!って決めてました。

赤ちゃんを乗せるところにはレースをつけて可愛らしく。

旦那に見せたら早速たすき掛けにして、丸めたタオルを赤ちゃんに見たてて乗せてました(笑) こういう時、赤ちゃん位の大きさのぬいぐるみがあるとイメージ湧いていいなぁ。

ただコレ、首がすわってから使うタイプのものらしく、ちょっと浅めの作りになってます。 新生児から使える、横向きに寝かせて乗せられるタイプのスリングも作りたいな。 これから少しずつ、作品を増やしていきたいです。