かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【22週3日】トコちゃんベルト買いました

先日注文した「トコちゃんベルト」が届きました。 母親学級で助産師さんも勧めていたので、迷わず購入。

  ベルトの下につける腹巻と、産後に使用できる直後ケアベルトのセットにしました。

自分でちゃんとつけられるかな?と思ってましたが、 ちゃんと詳しい説明書や、読み物が沢山の冊子も付いてました。 シリコンベビースプーンもおまけでいただきました。

購入したのは下記の商品です。必要なものがセットになっていて送料込。 「あす楽」で注文すると最短で翌日届きます。

試しに早速つけてみたところ…あれ?苦しい! お腹の赤ちゃんが苦しいのではないかとビックリしましたが、 思ってる以上に下の方につけるみたいです。。 座ると若干当たりますが、立って動くのはとっても楽になりました。

トコちゃんベルトはちゃんと公式サイトがあって、ベルトの着用方法も詳しく載っていました。

もう妊娠6ヶ月半ばまで来てしまいました。 スムーズにお産をするために、体のケアに力を入れます。