かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【20週0日】今日から妊娠6ヶ月

早いもので、妊娠6ヶ月目に入りました! 湿疹はほとんど消えました。 まだすこーし腕に痒いところがあるけれど、 なんとかガマンできるレベルに落ち着いたので良かった…

やっと私も安定期に入った…という感じです。

実は一昨日からウテメリンの服用を復活してみました。 やっぱりお腹の張りが気になるので。 でも、湿疹も痒みも酷くなっている様子はありません。ホッ。

やっぱりウテメリンの副作用ではなかったみたい。 皮膚科で処方された保湿剤のヒルロイドローションを塗ると、 肌がしっとりして本当に落ち着き、それまでの感触とはちょっと違うので、 乾燥が原因だったのかなぁ。

うーん。よくわかりません。

妊娠が原因だとしたら、もうしょうがないです。

昨日の日曜日は久々に外でランチ。

前回の検診の時、血腫も小さくなったので少しずつなら動いてもいいと言われたので ウテメリンを飲むことができるなら、もしもの時も安心。

歩いていける距離短時間の外出でしたが、すごく気分転換になりました。