かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【17週1日】妊娠線予防

妊娠線ケアは4ヶ月に入ってからはじめました。 私が使っているのは、コレです。

ヴェレダのマザーズボディオイルと、無印良品のホホバオイルです。

妊娠したばかりの頃は、妊娠線予防には専用クリームを塗らないとって思ってたけど、 いざ何を使ったらいいのかわからず調べてみると、 意外とみんな普通のボディローションやボディオイルなんかを使ってる。

たまごクラブや赤すぐなどで紹介しているママ&キッズ ナチュラルマーククリームは サンプルを使ってみたら伸びやすくて匂いも気にならなくて気に入ったのですが、 やっぱり値段が高いので手が出せず… 結局、色々口コミを見て決めたのが無印良品のホホバオイルでした。

無印良品は化粧水や乳液、ボディミルクなど、元々愛用してるものが沢山あるので、 妊娠線にはホホバオイルがいいという口コミを見つけた時は嬉しかった。 迷わず決めました。

ホホバオイルは浸透力がいいので、お腹からお尻、太ももにかけて、 ローションみたいにサーっと塗れて、使い心地もとっても良いです。

そして、ホホバオイル一本でいこう!と決めた頃、お義母さんから誕生日プレゼントで、 ヴェレダのマザーズボディオイルをいだだいたのでした。

マザーズティーやベビー用クリームも一緒の、妊婦さん用のセットでした。 どれも欲しかったので、すっごく嬉しかった!

ヴェレダのオイルはとってもしっとり、こっくりしているので、お腹まわりを中心に。 ホホバオイルは、バストや腰、太ももにたっぷりと塗って、使い分けることにしました。

5ヶ月に入ってから確実にお腹が大きくなってきているので朝晩せっせと塗ってます。 妊娠線、できませんように…