かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

妊活の結果!

昨日の続きの、妊活の結果…

見事、この周期で妊娠することができました!

生理予定日、妊娠検査薬を一人で見る勇気がなく、旦那と一緒にいる時にチェック。 1分で結果が分かるというので、先に見ないように急いでトイレから出ようとしたけど 手にした時に見えちゃってました(笑)

でもその時点では本当にうっすらで、判断できないくらいのライン。 ここにラインが出るっていうしるし?みたいにも思えて、旦那としばらくにらめっこ。 どうだろ?どうだろ?って見てるうちに、すこーしずつ、その線は現れて、 ハッキリクッキリ、とまではいかないけど、確実に見えるまで濃くなりました。 ほんと、あの時は二人で手放しで喜んだな。 本当に嬉しかった!

その後は、早すぎてもいけないと思い少し日をおいてから、前から調べておいた産婦人科へ。 5週5日で胎嚢確認。 7週5日で心拍確認。 そして、母子手帳をもらってきました。

初のエコー写真。胎嚢2cm。

妊活のことは、情報がまとまってる専門誌や本などを見ると分かりやすかったけど、 ネットだとリアルな声が沢山見れることで、情報が得られてありがたい半面 キリがない分だけ毎日気になって調べてしまって、精神衛生上よくありませんでした(笑)

タイミング後から生理予定日までの期間は、毎日のように旦那には 「妊娠してるかなぁ…」 「妊娠してなかったら、来月どうしようか…」 「妊娠してるような気がするんだけど、どうかな…」 なーんて、結果が分かるまでどうにもならないことを延々と口にしてました。

そのたびに旦那は 「大丈夫!がんばろう!」 と、やさしい言葉だけをかけてくれました。 結果がわかるまで、「きっと妊娠してるよ」とか「ダメなら次がんばろう」とか そういった安易な言葉を言わないでくれたことが、ありがたかったな。

旦那は本当に協力的で、自分から色々調べたり、せっせと亜鉛サプリメント飲んだり。 二人で心から赤ちゃんが欲しいって願って待ち望んだ時に授かれるなんて、 本当に幸せなことだと実感しています。

出産までの道のりは長いけど、がんばるぞ。