かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【1歳半】そろそろ二人目が欲しい

今日で1歳半を迎えました。

突然ですが、二人目のこと。

子供は、二人欲しいって思ってました。 旦那もおんなじ気持ち。

私は36歳で一人目を出産したので、二人目はできるだけ早く欲しいって漠然と思っていました。 できれば30代のうちに。 できれば上の子と2歳差くらいで。

でも、娘のお世話に追われていると、なかなか、いざ二人目を作ろう、という気持ちにはなることができず、あっという間に毎日が過ぎていきました。

娘が1歳になったら考えよう!と思っていたところ、授乳している間は妊娠しない方がよいという記事を読んで、 1歳になってもすぐには卒乳を考えられなくて結局先延ばしに。

でも、時期が来て比較的すんなり卒乳ができた1歳3か月の頃。 ようやく二人目のことを具体的に考えられるようになりました。

娘が2歳になるまでには妊娠できたらいいな。