かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【1歳0ヶ月】アカチャンホンポの1歳のおたんじょうび会

アカチャンホンポの店舗で毎月行われている1歳のおたんじょうび会に参加してきました。

みんなでハッピーバースデーを歌い、ロウソクを吹き消す代わりにケーキの上に乗っているビスコを取ってお祝い。

一升餅は半分の重さで背負ったので、 誕生日に背負った一升のお餅では立てなかった娘も 今回は立つことができました。 一瞬でしたが...笑

一番楽しみにしていた選び取り。 迷って迷って、最後にマイクを選んでびっくり。 歌手になるかも?と言われましたが、誰に似たんだろう?

1歳の誕生日らしいイベントでとても楽しかったです。 赤ちゃん用のお菓子や麦茶、ウェットティッシュなど サンプル品も沢山もらいました。

ちなみにこのお誕生会、赤ちゃん本舗の会員だけが参加できるもので、 ホームページで会員番号を入力して予約するのですが、 私は会員カードをなくしてしまっていて… 妊娠中に登録したのは覚えていたのですが、 カードをどこにしまったのかすっかり忘れてしまいました。

でも、ネットで仮登録をすると発行されるIDが会員番号の代わりになるため、 予約できました。 そしてその後、カードは無事に見つかりました笑

1歳のお誕生日の記念になるのでオススメです。 各店舗ごとに開催日時や内容、募集人数などが違うようなので、 お近くの店舗の情報をチェックしてください。