かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【10ヶ月】あんよがじょうず♪

ついに、ついに歩けるようになりました。

ちょっと前につたい歩きができるようになって、 手をはなしてたっちするまでが難しいかな?と思ってたのに… あっという間です。

突然、その場でしゃがんだ姿勢から立ち上がって、“たっち”をするようになったので それだけで大喜びしてたのですが、 そのポーズでこっちに手を伸ばしてきたので、 手をたたきながら「ムスメちゃんは~あんよがじょうず♪」と呼んでみたら… こっちに向かって1歩、2歩、3歩と! 最後はくずれるように私に抱きつきましたが、 バッチリ歩けました。

とっても嬉しいのに、なんでしょうね、ちょっとさみしいんですよね。 “赤ちゃん”じゃなくなっていく感じが… 寝返りもできなかったねんねのころが懐かしい。