かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【8ヶ月】つたい歩きができました

たっちができたと思ったら、早くも伝い歩きです。 立った姿勢で視界が広がり、 いろんなものが見えるようになったせいか興味の湧く方へ体を向け、 足をよく動かすようになり、気づいたらテーブル伝いに横移動。

ソファに座っている私のところへ来るのも、 昨日までは直接ハイハイで足元に来ていたのに、 わざわざソファの端っこにつかまり立ちをして、 ずりずりと足を運びながらこっちへ来ます(笑) それがとっても可愛い。

そして最近は本当によく笑います。 声を出しながら。 いろんなものを見て、いろんなことを感じてるみたい。