かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【生後0ヶ月】赤ちゃんとふたりきり

早くも生後3週間を過ぎ、今週末で満1ヶ月を迎えます。 この3週間は怒涛の日々で、とにかくひたすら育児に奮闘しています。

我が家は旦那が育休を取得し、週末には実母にも来てもらいながら、 なんとか昨日まで二人で頑張ってきました。 でも、今日からは日中は赤ちゃんとふたりきりです。 まだちょっと緊張してます。

赤ちゃんがぐっすり寝てくれる日もあるけれど、 ほとんどが全然寝ないでぐずぐずが続いています。 昨夜もほぼ一晩ぐずぐず状態で朝が来ました… 今、やっとお昼寝中。

私も2時間ほど一緒に休めたので、今久しぶりにこうしてPCに向かいました。 3週間で、ほんのちょっと余裕が出てきたのもあります。

なかなか書けなかった出産レポートは、 ちょっとずつになると思いますが書いていきたいと思います。

愛するわが子は本当に可愛いです。 あまり眠れないのはすごく辛いですが、可愛さがはるかに上回っています。 わが子と過ごす時間を、大事にしていきたいと思います。