かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

3歳8ヶ月&11ヶ月になりました

ブログの更新したいなぁ…と思い続けて早半年。

下の子は、あと一週間で1歳を迎えます。
本当に、本当に、早い!!!


上の子が幼稚園に入ってから少しは時間ができるかと思いきや、下の子に目が離せないし、目の前にやることはいっぱい。

ブログの更新は家事育児と比べるとどうしても優先順位が低くて、後回しにすると結局更新できませんでした。

お気に入りのブログを見るのも一週間に一度くらいザザーっと、って感じで。

同じくらいの子育て中のお母さんたちのブログはやっぱり面白くてたまに見てるのですが、忙しい中で時間を捻出して更新してるんだろうなぁと、思うと、自分は文章力がなく、ひとつの記事を書くのに結構な時間がかかってしまうので、それが一番の更新できない理由だと思う。

いざ書こうと思っても、何から書こう?と考えだして手が止まってるので、そのうち娘からお呼びだしがかかりタイムアウト

これじゃいつまでたっても更新できないままだなぁ、と思ってましたが、なんとなく、そんな状況を変えたくなり、上の子は幼稚園、下の子は寝てる今、思いつくままにこれを書いてます。


上の子はすっかり幼稚園にも慣れ、夏休みもやっとこさ終わって、毎日楽しそうに通ってます。

下の子はのんびり成長してるようで、歩くのはもう少し先になりそうですが、ずいぶん動きが活発になりました。
色々あって先日断乳をしてからよく寝る&よく食べるようになり、もう赤ちゃんではなく、すっかり子どもらしくなってきました。

イライラしてしまうこともあるけれど、やっぱり可愛い二人の娘と、毎日楽しく過ごしています。


記録しておきたいことが色々あるので、ちょくちょく更新するぞー!