かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

第二子、無事出産しました!

本日、出産予定日の9月13日、10時50分。

体重なんと3912g、身長54cmという、大きな大きな女の子を無事に出産いたしました!

毎回の健診で大きい大きいと言われ続けていたのでそれなりに覚悟はしてましたが、そこまで大きいとは…ビックリ!

途中までは順調に陣痛も進んで、一人目の時に全然できなかったいきみ逃しも今回は結構頑張ったのに、最後はなんだか未知の領域に入ってしまい大絶叫。
完全に痛みに負けてしまいましたが、無事に産まれてくれた娘の姿をみたら、本当に全てが吹っ飛びました。

どっしりと大きくて、一人目にそっくりな二人目の娘。
可愛くて可愛くて、もうたまりません!

母子同室になるのは明日からなので、今日はちょっとさみしい。
早くおっぱいもあげたいのに、産院の方針で授乳は出産翌日からとのことで、がっくり。

今日はとにかく身体を休めることに専念したいと思います。

とりいそぎご報告でした!