かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目40週0日】出産予定日!おしるし&陣痛きた!

ついに予定日を迎えました。

日付が変わった頃から頻繁に張りやすくなって、最初は便意かなぁと思ってたけどだんだんと痛みが強くなり。

午前3時にはハッキリわかるようなおしるしがあり、気付いたら10分を切るくらいの感覚で陣痛がきてました。

慌てて病院へ連絡して陣痛タクシーでひとりで向かい、今、陣痛室です。

子宮口は前回の健診の時と同じ4センチ。

朝9時になったら託児室が使えるので、娘と旦那も来て、旦那に立ち会ってもらう予定。
今のところ出産に間に合いそう。

痛みが強くなっていくのがなんとも怖いけど、待ちに待った陣痛なのでちょっと嬉しくもあり。

そろそろ、余裕がなくなるかも。
がんばるぞ~!