かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

3人家族を満喫中

すっかり更新が久々になってしまいました。

現在、妊娠28週と2日。妊娠8ヶ月。

お腹もどんどん大きくなって、二人目の存在も大きくなってきました。

 

最近は、娘との時間を大切にしよう!という気持ちで過ごしています。

 

先週は3人で川越へ。

私の地元から近くて、子どもの時はよく買い物や川越祭りに行っていました。

今住んでいるところからもわりと近く、旦那が一度行ってみたいということで、私も10数年ぶりに行くことに。

 

時の鐘は残念ながら耐震工事中ということで足場に覆われていて全く見えずでしたが、菓子屋横丁周辺だけでも十分楽しめました。

ランチにさつまいも懐石や、さつまいも系の食べ歩きを満喫。

娘も一緒になってパクパク食べて嬉しそう。

休憩所もあるし子連れにもやさしいなぁと。

 

その後は、丸広百貨店のわんぱくランドへ。

最近どんどん無くなっている貴重な屋上ゆうえんち。ここは本当に懐かしかった!

観覧車に乗ろうとしたら、2歳の娘は無料、かつ誕生月の人は無料ということで、私も旦那も6月生まれで見事にタダで乗れました。

しかも他に誰もいなかったからか、サービスで2周乗せてくれました(笑)。

 

また、週末は私の両親と兄家族で動物園へ。

地元の公園内の小さめの動物園ですが、ふれあい広場が人気で小さい子どもは結構楽しめます。

 

残念ながら娘の好きなぞうさんや、キリンさんなんかは居ませんが、鳥や小動物は沢山いて、猿山もあったり、ひよこやテンジクネズミは抱っこもでき、娘も楽しそうでした。

 

なぜか羊は怖がって近づかず。

娘は、怖いと思うものは目をつむって見ないようにして、その場で固まります。

鳴き声が意外と大きいから怖いのかな?

 

また、私の兄が娘をとても可愛がってくれるので、娘も嬉しそう。

ちょっと前まで人見知りがひどかったのが嘘のように、自分から寄っていって抱っこをせがんでました。

 

娘とのおでかけは新鮮で本当に楽しいです。

外だと家の中にいるよりも成長を感じることができるような気がします。