かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目23週1日】順調な安定期

気付いたらもう23週。
あと一週間で、妊娠7ヶ月に入ります。
娘の時と比べたらずっと順調な安定期を過ごしています。

胎動が一層激しくなってきて、たまにちょっと苦しくなるくらい。
旦那が手を当ててキックが分かるくらいによく動いています。

娘も手をあてて、「かーあいー!かーあいー!ちっちちゃん!」と言いながらナデナデしてくれるのが幸せ。

次の検診は来週。
4Dエコーの予約をしてあり、旦那も一緒に行く予定。
性別もそろそろ確定するかな?

あと、最近はいまいち何にもやる気が起きず、毎日最低限のことしかしていません。

ごはんを作るのが面倒すぎて、かなり手を抜いてます。
旦那に買ってきてもらったり。
今からこんなでいいんでしょうか(笑)

娘の妊娠中は、今頃やっと出血もおさまって少し外出したり、手作りのスタイやおくるみ、トッポンチーノやら授乳クッションやらひたすら手作りしてたなぁ。

二人目にも肌着やおもちゃを作ろうかなぁと思ってますが、手を着けられず。

そういえば二人目が生まれた時に娘にプレゼントしたい手作りの着せ替え人形を途中まで作ってあるので、そろそろ仕上げにかからないとなぁ。

娘のイヤイヤは最近ちょっとおさまっていて、外出がとてもラク。

なので平日に二人でランチに行くのが楽しみです。
二人目が生まれたらしばらくは娘と二人でランチもできなくなるから、今だけのお楽しみ。