かゆらな日記

3歳&0歳の娘の育児記録と、思うこと。

【二人目19週3日】性別が気になる

前回の妊婦健診の時のエコー動画を最近になって見なおしてみたら。

おマタになんか、ニョロっとしたものがついてる!

一瞬なんだけど、脚と脚の間に、太くて短いホースみたいなものが明らかに見えました。

これを見て、完全に男の子だ!!!と思い、帰宅後の旦那に報告。
旦那も一緒に動画を見て、確かについてる!と。

そして、男の子だったら、考えている名前がある!とのこと。
聞くと、なかなかしっくりくる名前!
うん!いーんじゃない!と、あっさり決定(笑)
すっかり頭の中は男の子準備をし始めました。

翌日になってなぜか冷静になり、こんなにはっきり男の子とわかるモノがついてたなら、先生はなぜ「性別はまだ分かりませんねぇ」と言ったんだろ?と思い。

男の子 エコー写真 

などのキーワードでググってみたところ。

私が見たような、ニョロっとした太目のものは、へその緒っぽい!

男の子と言われたのに後になって女の子だった、というケースもあるらしいけど、それってへその緒を男の子のモノと間違えるからとか。

男の子のモノは、タマタマに小さい突起のようなものがついてる感じで見えるらしい。

いやー、うん、そうだよね、私がみたのはタマタマじゃなくニョロだけ。
しかも、こんな太いの、違うよねぇ…。
と、あっけなく男の子説は砕かれました。

旦那は、ただただ笑ってました。
女の子な気がしてきた!と。

我が家は二人目の性別はどっちでもいいなと思ってるんだけど、やっぱり早く知りたい!
ここに来て、とても気になり出しました。

妊娠6ヶ月に入る来週末の健診で分かるといいなぁ。