かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目18週2日】出血は止まった

先日の急な出血から3日。
翌日からは出血というか茶色いおりものに変わったので、新たな出血はしてないみたい。
そして今日は、完全に止まった、って感じです。

ただちょっと動くとお腹の張りが…
1人目の時は15週から後期までずっと張り止めを飲んでいたのですが、今回は処方されておらず、ちょっと不安。

健診では先生に張りがあるって伝えてるんだけど、横になって治まるなら大丈夫とのことで張り止めは処方されないってことは必要ないんだとは思うけど、本当はお守りのように持ってたい…!

話はガラッと代わりますが週末に久しぶりに新宿へ行き、ずーっと食べたかったパブロのチーズタルトを買って帰ってきました。

f:id:kayurana:20160413124247j:plain:w300

レアとミディアムで迷ったけど、前に並んでる人たちが立て続けにレアを買ってたのでそれならとレアにしました。影響受けやすいので笑

これ、1000円もしないんですね。
850円ってビックリ!
てっきり高級スイーツなのかと思ってたので。
6つに切ったので、一切れ約140円。激安だなぁと。

レアはとろとろで、スフレのような食感。
上にかかってるソースも甘酸っぱくてチーズとよく合ってておいしい。
めちゃめちゃ気に入りました。
ミディアムも食べたいなぁ。

最近甘いもの欲求が強くて、体重が心配。
まもなく妊娠前の体重からプラス2キロになりそう。
次の健診まで2週間、このまま維持したいけど無理そう…。