かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

プレ幼稚園スタートに向けて手帳を購入

今さらですが、今年度の手帳を買いました。

娘を出産するまで手帳はエディットとトラベラーズノートを愛用していました。

主にエディットは仕事用、トラベラーズノートはプライベート用、という感じで。

それが産休に入ってからは開くこともなくなり、育児日記を付けるだけで精一杯に。
スケジュールは直近のものは頭に入ってるし、大抵の予定はメールなんかにも書いてあるからそれを見直すだけで事足りていました。

でも、娘のプレが来月から始まるし、妊婦健診やこれから受ける両親学級やなんかの予定をちゃんと把握しておかないとなぁ、と思い、2年ぶりにスケジュール帳を買いに行ってきました。

ダイソーへw

見やすい月間カレンダーだけの薄い手帳が欲しかったので、100均で充分だと思って行ってみたら、ビックリ!
なかなか良さそうな手帳が見つかりました。

クツワの家族手帳っていうやつです。

家族3人まで、それぞれの予定を色分けされた欄に書き込めるというもの。
A6で大きさもちょうどいいし、カバーも汚れにくそうだししっかりしてる。
ちゃんとポケットもついてるし。

フリーのメモ欄も使いやすそうだし、こどもがいる人向けの情報ページもあったり、これで108円でいいの!?っていう感じ。

これ、元々は1000円位で普通に文具屋さんとかに売ってたものなのかな?
11月始まりのものだし、残り2冊しかなかったから、おそらく売れ残りっぽい感じ。

他にもダイソー製っぽい手帳が何種類かあって、そっちの方がデザインが可愛かったのでちょっとだけ迷いましたが、実用性はこっちの方が断然よくて、残り物でも満足!
かなりラッキーな買い物でした。