かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目15週1日】はやく4人家族になりたいな

昨日で15週に入りました。

前回の妊婦健診は12週。
次回の妊婦健診は16週。
1ヶ月も空くので、待ち遠しい。

一人目の時と違って、まだお腹の張りも感じないし、出血もなく、じんましんも出てない。

順調、ってことかな。


三連休の初日は、久々に美容院へ行って、一人ランチしてきました。

この地に引っ越して来て1年、まだ行きつけの美容院もなく、ホットペッパービューティーで縮毛矯正&トリートメント&カットで1万円のクーポンに惹かれて行ってみたら思いのほか仕上がりもよかった。

ランチは、ブルーシールカフェのパスタとアイスのセット。
こんなとこでブルーシールが食べれるなんて、幸せ!
今日はリフレッシュできたー。

と、その時は思ったんだけど。
帰る時、なんかさみしくて。
旦那や娘と一緒じゃないとつまんないなぁって。

娘が生まれてから、一人になる時間も必要って思って年に2~3回の美容院の時だけ旦那と娘にお留守番してもらってるんだけど、今回は、なぜか一人がさみしかった。

そこで連休2日目は、旦那と娘と3人でランチして買い物。
ずっとワイワイ笑ってて、一人よりずっと楽しかった!

結婚前、旦那と出会うまでは長いこと一人暮らししてて、誰かと一緒にいるよりも一人の方が好きでした。
買い物も自分のペースで動きたいし、ランチも自分が食べたいものをゆっくり集中して食べるのが好きだった。

今は旦那と、娘と一緒にいる方が好き。
たまに疲れて一人になりたいと思うことがあっても、娘と遊んだり、旦那といっぱいおしゃべりしてる方がずっと元気になれる。

そう思えるようになって、嬉しい。

1人より2人、2人より3人。
4人家族になったら、もっと楽しいだろうなぁ。