かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目14週0日】最近の変化

あっという間に14週。

最近は、腰が痛くなりやすくて、娘を抱っこするのが怖い。
娘を妊娠中に購入したトコちゃんベルトが今から大活躍。

二人目はお腹が出てくるのが早いらしく、既に普段履いてるボトムがどれも苦しい。

疲れやすく、息がきれやすい。
買い物から帰ってきたらしばらく横にならないと動けない。

つわりピーク時に荒れに荒れた肌がやっと落ち着いてきた。

便秘も治ってきた。

炊き立てのご飯の匂いでえづくことがほぼ無くなった。
でもご飯はあんまり食べたくない。パンや麺のがいい。


今、安定期に入ったらどこに行こうか、何をしようか、そればっかり考えています。

GWはどこも混みそうだけど、旅行しておきたいなぁ。
まだ娘は動物園に行ったことがないので、連れて行きたいなぁ。

娘の妊娠中は今くらいの時期に出血してしばらく自宅安静だったので、このまま順調に成長することを願うばかりです。