かゆらな日記

3歳&0歳の娘の育児記録と、思うこと。

2歳の娘との外出が劇的にラクになった

つわりもほとんど治まってきたので、約2ヶ月ぶりに家族3人でランチ&買い物に行ってきました。

この2ヶ月の間に娘は急成長したのか!?
家を出るときから帰ってくるまで、一度もぐずることなくスムーズに動けてビックリ。

バスでは大人しく座っててニコニコ楽しそう。

ランチ中も途中で飽きることなく、美味しそうに食べ続けて完食。

移動中一度も抱っこを要求しないで自分で歩いてくれる。

歩く時はちゃんと手をつないでくるので安心。

買い物はカゴを持ってくれて、商品に触りそうになってもダメだよって言うとすぐやめる。

昨年まではどれもできなかったことばかり。

娘が2歳になったとほぼ同時につわりが始まったので、2歳のイヤイヤ期とつわりを同時に乗り越えられるだろうか?と思っていたのですが。

思えば2歳になってからイヤイヤ期らしいイヤイヤをほとんどしていません。
これから、なのかなぁ?
今だけ特別なのかもしれません。

つわりでずっと外遊びもあまりできなかったので、久々の外出で嬉しかったのかも?
終始笑顔で楽しそうにしててくれたので、スムーズに買い物もできました。

ただ、やっぱり完全につわりが治まったわけじゃなかったようでランチ後に気持ち悪くなり、ちょくちょくベンチで休むことも。
その間も大人しく横に座ってくれた娘。愛しいです。

3人家族でいるのは二人目が生まれる9月まで。
安定期には娘が楽しめるところにいっぱい連れて行きたいなぁ。