かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【二人目7週6日】つわり対策のシーバンドの効果

藁にもすがる思いで、買ってしまいました。シーバンド。

f:id:kayurana:20160202111906j:plain:w300

付けた瞬間は、あ!ちょっとラクになったかも!
なーんて思いました。

単純なもんです。

1時間もすると、あまり変わらないことに気付きます。

でも、旦那が一言。

「実はちゃんと効果あって、外したらもっと気持ち悪いんじゃない?」

なるほど…!

効果あるかないかはよくわからないけど、着けることで酷くなることはないのなら、着けていた方がいい!という結論。

それからすっかり外せなくなりました。

30分も着けてるとしっかり跡がついて、ちょっとかゆくなります。

f:id:kayurana:20160202112432j:plain:w300

ちなみにこれ、私はメルカリで買いました。
メルカリは1回しか使ったことがなくて2回目だったのですが、もう使わないかも。

楽天Amazonでは1890円で売っているシーバンド。
メルカリでみたら880円で売ってたんです。送料込みで。

メルカリは紹介で300ポイントもらえるので、300ポイント使って580円で買える!ということで買うことにしたのですが。

安いからってよく分からない出品者から買うのはやっぱりリスクがあるなぁと。
注文から2~3日で届くとのことだったのに、3日過ぎても発送連絡が来ず。

連絡してみると、発送は別の人が行っているので確認しますと。その時点でなにそれって感じだった上に、確認したらまだ発送してないとのこと。

結局その翌日に普通郵便で発送され、届いたのは注文から1週間後。東京→東京なのに、なんでそんなにかかるんだろう。

つわりがしんどくて買ったのに…!

おまけに宛名の敬称がなかったり封筒がボロかったり、かなりガッカリな梱包でした。

最終的にちゃんと商品は届いたからよかったけど、なんか残念な買い物でした。