かゆらなブログ

娘ふたりの育児記録と、思うこと。

【2歳】誕生日を迎えました

娘は先日2歳を迎えました。

お正月生まれの特権?母方・父方の両方の実家へ行き、 どちらもいっぱいお祝いしてくれて、娘は大満足の様子。

数日前から、「お誕生日おめでとう」と言われたら 「ありがとう」を言おうね、と練習していましたが、 はしゃぎすぎてすっかり言うのを忘れているようでした。

でも、2歳のピース!は、なんとかお披露目。 娘のピースは、人差し指と親指で表します。 でも、小指もつられて立っていたため、 いとこからは「ウィッシュしてる!」と言われていました笑

いま一番好きなおままごとのおもちゃや、ピアノが付いた絵本の他 色んなおもちゃやお菓子をもらって大興奮。 その場ではもちろん、帰ってからもずーっと遊んでました。 寝る時は、その中からいくつか選んで、握りしめながら眠りにつきました。

帰省もあったのでゆっくり過ごす誕生日ではなかったけれど、 みんなにおめでとうを言ってもらい、私も主人も娘も、みんなで楽しくて幸せな一日でした。